MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

届いてます

区役所から母宛てにワクチン接種券届きました。
f:id:hatarakivachi:20210427235152j:plain
受けるか?受けないか?をまず聞きました。
きょとんとした顔をして少し考えて「受けた方がいいのかしらね?」と。
申し込むのも連れて行くのも私ですが、受けるか、受けないかの判断は自分でしてもらいます。
母はアレルギー体質ではないので、たぶん問題ないと思います。

近所に接種会場がありますが、集団接種か?かかりつけ医で個人接種か?も本人の希望に合わせようかと。

なる早を希望するのなら、受付開始日に私が仕事がなければPCと電話でチャレンジしてみるけど、予約できるかはわからない。宝くじよりは確率いいかもね?ぐらいのつもりで期待しないでほしいことも伝えました。

もし1番早く予約がとれたとしても半月以上先の話しです。
接種する日は念のために私も休み or リモート仕事で家にいるようにする予定。


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村