MIND THE GAP

要介護2の母とふたり暮らし

緊急事態宣言

今日から3回目の緊急事態宣言。

今月に入って、仕事の時に「また緊急事態宣言出そうだよね。」って雑談はしてたけど、こんなに早く、急に来るとは思ってなかった。

 

いろいろ言いたいことはあるけど、とにかく急すぎる。

金曜の夜に言い出して日曜からって無理じゃん。

プロ野球の試合が"周知の期間が短い"ことを理由に今日は有観客試合を行ったとのこと。

私個人の意見ですが、止むを得ないと思います。急すぎるから。

 

さっき近所のショッピングモールに買い物に行きました。

今日からスーパーと一部のショップ、フードコートはテイクアウトのみの営業かと思って行ったら、通常(時短)営業してました。

急すぎて対応できなかったかったのか?百貨店はできてるんだからできなくはないだろうけど、買い物する側からはありがたかったです。

明日からはスーパーはやってるけど、専門店は一部店舗を除き休業するそうです。フードコートはテイクアウトのみ。

 

1回目の緊急事態宣言期間中は百均やってるのにスリコ(3COINS)やってなかった。

100円がよくて300円がダメな理由がわからない。

今回も明日から休みになるので今日のうちにスリコで買い物しておきました。

 

本屋も混んでました。

本屋が名指しで休業を要請されるのもわからない。

 

テーマパークは無観客とか、ネオンは消せとか。

ホントにわからない。

 

私は今日は近所の買い物だけ。

明日以降も特に変わることはないかな?

仕事がなければ出かけないし、打ち合わせだけならリモートだし、リモートでできることはリモートでするし。

マスクやアルコール消毒はもちろん、ビニール手袋で対応したり、自分なりにしてきた対策を今まで通り続けるだけです。

外食でランチは減るかな?

 

おやつはままの味♪

f:id:hatarakivachi:20210425235647j:image

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村