MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

焼き鳥重

クリスマスイヴはフライドチキンを食べる日ではない。

でもなんとなくチキンを食べたい。

 

仕事帰りにデパ地下に寄ったら想像してたより混雑してた。

私が行った4時台でチキンやケーキを買う列が長すぎて一度区切って階段に並ばせてる店もあった。

6時過ぎになったらどんだけ混雑するんだろ?

すでに売り切れもあったし。

 

ケーキは母がお金を出してくれた。

先日の私の誕生日にうれしそうに千円出して「お誕生日ケーキは私に買わして♡」と言ってくれたんだけど、姉がお取り寄せのケーキを送ってくれていたので別の機会に買ってもらうことにしてた。

ケーキ2個だけ買ってデパートを出た。

f:id:hatarakivachi:20201226121453j:image

以前たまたまランチに入った焼き鳥屋さんがめちゃくちゃおいしくて、その店がテイクアウトを始めたことを思い出した。焼き鳥もチキンだ!

ってことで、焼き鳥重をお持ち帰り。

f:id:hatarakivachi:20201225180006j:image

クリスマスイヴのディナーは焼き鳥重を母と半分こ。

1人前を分けてもいつもお茶碗によそうご飯の1.5倍以上の量。

あとは副菜をいくつか。

ケーキは別腹と言いながらも食べ過ぎた。

 

普段お惣菜で買ってくる焼き鳥とは全然違う。美味しい!と言ってたのでまた買おう。

 

Merry Christmas!