MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

夜中にコピーをとる女

さっき夜の11時半頃にコンビニにプリントアウト&コピーをしに行きました。

先客がいたので店内をうろうろ。特に買う物もなかったし。

しばらくして終わったらしくコピー機から離れたので近づきました。

コピー機の設定画面はそのまま。領収証いらないにしても終了して離れてほしい。

声をかけたら取り忘れたおつりを取って終了して出ていった。

後から気がついたけど、原稿も忘れてたよ。

 

プリントアウト終わってコピーしてたら声をかけられた。いっぱいコピーしたいので時間かかるようなら他のコンビニ行くのでどれぐらいかかるか教えてほしいとのこと。 

やりかけたとこまではやっちゃいたかったので「すみません。3分で終わらせます。」と言ったら「うっそん!ホントに?」って。

友だちでも知り合いでもない人に「うっそん!」って言われたのが軽く衝撃的だった。

 

今月は5~6回コンビニのコピー機使ったかな。毎回原稿 or おつりの忘れ物があった気がする。

 

今日夜中にコンビニに行ったのは明日は春の嵐らしいから。明日ってか今日ですね。

横殴りの雨の中行きたくないし、今夜行ってしまえば明日家で作業できるし。

 

 

 

明日お墓参りにいく予定だったけど天気予報が悪いので今日に予定変更。

お寺は徒歩圏内。兄一家と行ってきました。

 

お寺の近所の普段は行かないパン屋さん、たまに私は買いに行くけど車椅子を押して母と行く機会があまりないので寄りました。

父が好きだったあんドーナツを1個取ろうとしたら「2個買う。」と。

他のパンも選んで会計の時に母が財布出してるな…と気づいたけどスルー。

家に帰ってきたら「あんドーナツお皿に出して仏壇に。」と言いながらお金を出して「私が買いたかったの。」って。

ケーキとかじゃなくてパンだったから食費って思ったけど、あんドーナツは父に買ったんだね。

なんだかかわいい。。。

 

そんな春分の日でした。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村