MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

マグネットボタン

母のダウンコートにマグネットボタンを付けました。

 

何年か前に姉と私でプレゼントした、ショート丈のダウンコート。

片手ではファスナーは閉められないからスナップボタン付きを選んだけど、スナップボタンを留めるのもなかなかうまくいかない。

お出かけのときは誰かが手を貸せばいいんだけど、デイサービスに行くときは母が自分で留めなきゃならない。私がいるときはもちろん手を貸すけど。

送迎車に乗るまでの短い距離だし、膝の上にバッグを置いておさえてるので襟元だけ留まってれば大丈夫みたい。

 

いろいろ探したり考えたりしてマグネットボタンを付けることにした。

f:id:hatarakivachi:20210120013156j:image

襟元のスナップボタンの近くにマグネットボタンを付けた。

f:id:hatarakivachi:20210120013220j:image

こんな感じでうまく留められるといいんだけどな。

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村