MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

歯医者

入れ歯の調整で歯医者さんへ。

母は総入れ歯。

総入れ歯にしてから10年ぐらいなのかな?

年齢的にも痩せてしまってるので、入れ歯が合わない。

マメに通って調整してたときもあるけど、先生の得意不得意、相性もあってこの3年ぐらいはしっくりきてない。

結局市販の入れ歯安定剤を勧められてる。

しばらくぶりに来てみたら担当医がまた変わった。

今度の先生と相性が良いといいんだけど。

 

歯医者さんはショッピングモール内にある。

車椅子のまま治療台の横まで行ける。

今日は治療台に座った。体の動きが悪いときは車椅子のまま診てもらえる。

以前通ってたところや、自分が通ってるところは段差があってスリッパに履き替えるところばかりだった。

 

歯医者さんが終わったらメガネ屋さんへ。

蝶番のネジを絞めてもらった。かけたりはずしたり左手だけで使ってるから片方だけに負荷がかかってしまうのでたまに見てもらってる。

 

その後はショッピングモールでお買い物。

多少混んではいたけど、目的のところだけでサクッと帰宅。