MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

今シーズン一番キツい

今日は花粉症がひどいです。
今年は鼻よりも目のかゆみの方が辛かったのですが、今日は鼻が辛かった。
仕事に向かう途中でポケットティッシュがなくなりコンビニに寄って買い足しました。

兄姉も花粉症です。
3人の中でも私が蕁麻疹などアレルギーは多いです。
肌も弱いです。顔と頭皮はそうでもないけど、首から下の肌は弱いです。
肌の弱さやアレルギーは父方の家系かな?と思います。
母は肌も強いし、アレルギーもないです。


今夜の夕飯はロケ弁で有名なお店の欧風カレー。
「カレーもらってきたから今夜はカレーだよ!」と夕飯予告をしたら、使い捨てのエプロンをして座ってました。

家に置いてあったこと忘れてました。
服もこたつ布団も汚れないからカレーじゃないときも使ってほしいです。3年前に買ったものだし、使い切ったらまた買えばいいし。



遊歩道に咲いてました。ボケの花かな?
f:id:hatarakivachi:20210307230253j:plain


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村