MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

洗いません

今朝は早起きでした。
6時前テレビをつけたら「何で顔を洗いましたか?」ってアンケートをやってたらしく、最初意味がわからなかったけど、水か?お湯か?ってことらしい。寒くなってきたから。
1番多かったのは「まだ洗ってない」でした。朝早かったからね。

私は朝は顔を洗いません。夜は洗ってるけど。
朝はもう何年も洗ってない。10年前か?そんなに経ってないかもしれないけど、朝は洗顔料で顔を洗うのやめました。

ニキビに悩むお年頃だったらもちろん洗顔は大事だけど、もう乾燥しまくりのお年頃ですから、油分となけなしの潤いを洗い落としてしまうのがもったいない。

朝はだいたいふき取り化粧水で拭いてます。
余裕がある日、たまにですがマスクを使う日もあります。

以前は他の化粧水を使ってましたが、コレは片手で使えるので楽ちんです!


と、ここまでは昨日移動中とかに書きましたが、帰って画像撮って更新しようと思ってたけど眠くて何度も居眠りしちゃったのであきらめて寝ちゃいました。

今朝も顔は洗わずふき取りです!


私は乾燥対策と手抜きだけど、うちの母みたいに麻痺で動きにくい方にもオススメです!
洗顔と化粧水までが一度に済み、片手でできます。





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村