MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

父の誕生日

無事に早起きして遅刻することなくスタジオに行きました。

朝早かったので午前中には撮影が終わり、仕事も昼過ぎには終わったので、カメラマンアシスタントちゃんを誘ってランチへ。

 

鶏そばで有名な六本木の香妃園。

寒いし鶏そば気分で行ったのに気が変わってランチセットをオーダー。

f:id:hatarakivachi:20210106162517j:image

付け合わせがカレー!

 

今日は父の誕生日なのでケーキを買って帰ってきました。

アンジェリーナのモンブランデミとモンブランオショコラリッシュ。

f:id:hatarakivachi:20210106162944j:image

仏壇にあげてあります。

父が好きだったモンブランは母も好き。

夕飯後に母とおいしくいただきます。

 

食べないで持って帰ってきた牛タン弁当のおかずを夕飯の副菜に。主菜は何か考えよう。

f:id:hatarakivachi:20210106163553j:image

総入れ歯の母は牛タンは噛めないし、ブロッコリーもたぶん普通に茹でたぐらいじゃ固くて噛めない。ご飯の上で移動してしまった漬け物ももちろん噛めない。

母が食べられるのはチキン、トマト、キャベツの千切りぐらいかな?

 

朝早くに出かけて、まだ明るい時間に帰ってきました。

お茶を飲みながら母の帰りを待ってます。

母は今日がデイサービス始め。

一昨日が入浴始め、昨日が訪問リハビリ始めでした。