MIND THE GAP

要介護2の母と暮らしてました 今はひとり暮らし

筋肉痛

体型維持と言うか、ぽっこりお腹を凹ませたいのと脚の形を以前のように戻らないにしてもなんとかならないかな?と、ほぼ毎日ストレッチやマッサージを少しだけやってます。

キツいのは無理だけど、エクササイズもたまにやります。

いつもYouTubeを見ながらあまりハードじゃない、キツくなさそうなのを探してやってるつもりなのに、昨日やった脚痩せエクササイズがキツかった!


www.youtube.com

1日目

画面を見ながら同じようにやってたらキツくて休み休みじゃなきゃついていけなかった。

すぐに暑くなって終わったときにはヤバい!これについていけないのはヤバい!と思ったけど、これは続けようとも思った。

 

数時間後前腿が痛かった。筋肉痛だ。

もともと前腿は硬い。正座をする機会もないし、どんどん硬くなってるとは思う。

筋肉痛って当日になるんだっけ?

 

寝て起きて今日も筋肉痛。

 

2日目

昨日の反省を活かし、深く曲げてついていけないよりも軽めにして回数をちゃんとやることにしてスタート。

初めてすぐに前腿以外も筋肉痛を感じる。

今日はなんとか最後までついていけた。でも2セットやるのは無理!

また明日がんばろう!がんばれるかな。。。

 

ところで、太ももの前側って前腿でいいのかな?他に呼び方あるのかな?

 

 

先日近所にリラックマが来ました。

f:id:hatarakivachi:20221017221527j:image

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村